月曜日, 5月 19, 2008

消費税増税と窃盗団のこじつけ連想更新

「消費税、10%ではすまない」御手洗・経団連会長

5月19日19時50分配信 読売新聞

 日本経団連の御手洗会長は19日の記者会見で、年金や医療、介護などの社会保障財源に消費税を充てる場合の見通しについて、「高齢化社会で社会保障費用が毎年1兆円ずつ増えている。2020年といった超長期になると(経団連が提言している)10%では済まないと思う」と述べ、将来は消費税が10%を上回る可能性が高いとの見通しを示した。

 経団連は06年に消費税を15年までに10%に引き上げるよう提言したが、14日に公表した社会保障制度改革の提言では消費税の具体的な引き上げ幅に言及していなかった。御手洗会長は「06年当時と経済状況は大きく変わった。消費税にはいろいろな考え方があり、そういう点を含めて議論していきたい」と述べ、今後、抜本的な検討作業を進める考えを示した。



そりゃあ、消費税の還付金で利益を計上しているキャノンにとっては消費税率が上がれば上がるだけ利益も出るのだから増税を声高に叫びたいだろうね。

まともな経済界人だったならば、消費税が上がればどれだけ日本経済が撃沈するか身をもってわかっているはずだ。

大分の工場建設で、裏金たんまりと疑われているのに、全く無関係ですって世間に通用すると思う心臓の持ち主が言うことだな。

こんなやつを経済界のリーダーとしなければならない日本は、まだ株価が高いのかもしれない。買い控え観測を強めねば。

それよりも何よりも、年間1兆円の無駄遣いをなくす方が専決事項じゃないのかぇ?


話し変わって、窃盗団グリーンピースの実行犯検挙には、最速であと2週間は掛かる模様。
何しろ本州の果ての捜査力が今三、ひょっとしたら今四十七の警察本部だからねぇ・・・
検挙にいたるかどうかも怪しくなってきた。

検挙するつもりならば、とっくに防犯ビデオに写っている犯罪行為を公開しているはず。それをしないということは、窃盗犯を捕まえるつもりが無いということだな。


また、窃盗品を抱えているだけに東京地検も乗り出すに乗り出せない。地検が自宅を家宅捜索することになるからね。
ものが塩漬けだけに事件も塩漬けになりましたってところが、落としどころかな?


立件すれば、警察や検察当局の今後の刑事裁判で超有利な手段を放棄することになるから、窃盗団グリーンピースの犯罪は始末書程度で収めるかもしれない。冤罪を立証する手段も封じられることだし・・・検挙率も思うように向上させられるのだから、庶民が思うような結論に進まないだろう。


深読みすれば、窃盗団グリーンピースと検察庁の連携事件?


捏造、検閲天国の日本社会の到来に乾杯していることだろう。


キャノンの御手洗の考え方も窃盗団グリーンピースの考え方も、弱者不在との無理な共通点をくっつけることで、同じになりはしないか?
と、タイトルどおりに締めたつもりなのだが・・・



社民党の公式見解まだぁ?



次のビデオと静止画の更新ネタは、ほぼ間違いなく純度百人中99.99997人が否定しない話題と思われる錬金術の極意についてです。これであなたも黄金の日々に浸れるでしょう。

0 件のコメント: